​Growing Seedsが2018年7月17日、スマホ向けの新作アドベンチャーゲーム「MazM:ジキル&ハイド」を配信開始しました。

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリの価格は基本無料・課金コンテンツありとなっています。

iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1327228064?ign-mpt=uo%3D8

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Gseeds.JekyllAndHyde


本作は、1886年のロバート・ルイス・スティーブンソンによるミステリー小説「ジキル博士とハイド氏の奇妙な事例」を元に、新たな観点の解析で作られた王道アドベンチャーゲーム。

ゲームは、「ハイド」の後を追う弁護士「アターソン」の視線で、様々な謎解きをしながらストーリーを進めていく形式となっており、原作が持つ緊迫で不思議なストーリーを楽しめるほか、19世紀末ロンドンの持つ暗鬱で独特な雰囲気のアート表現や、主人公が体験する心理変化の描写をゲームの特徴としています。

なお、本作はすでに高い評価を獲得している模様で、「2018韓国グーグルインディゲームフェスティバル」でTOP3選定作品となっています。


また、本作は無料でストーリーを楽しめるアプリとなっており、広告を見なくてもエンディングまでプレイする事が可能。

そして、一度の決済で有料ゲームのように、すべてのコンテンツを楽しむことができます。

この話題に対しての反応

PR

まとめ

ノベル形式のアドベンチャーかと思いきや、フィールドを歩いて謎解きができるゲームなんですね。


SNSやストアレビューではまだ、あまり多くの反応を得られませんが・・

プレイしたユーザーさんからはかなり好評が返ってきているので、本作の雰囲気にビビ!っときた人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

無料でエンディングまで楽しめるし、課金でさらなるエピソードを楽しめるので、「気軽に始めて気に入ったら課金する」といった感じでプレイできるのが良いですな。

DOWNLOAD

MazM:ジキル&ハイド

◇料金体系:基本無料・課金コンテンツあり
◇プラットフォーム:Google Play/App Store