Six Wavesが2018年7月26日、予てより事前登録を受け付けていたスマホ向け三国志戦略RPG「決戦三国」を7月24日より開始したと発表しました。

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリの価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

公式サイト:https://three.6waves.jp/


本作は、三国時代を舞台に、「高速バトル」が楽しめるスマホ向け三国志戦略RPG。

ゲームでは、次々とリアルタイムバトルが進行する「タップで即バトル」や、選択次第で「三国志の歴史通りではない」新たなストーリー展開などが楽しめます。

三国志SLGとしてはなかなかに斬新なシステムやゲームモードを搭載し、三国志が好きな人はもちろん、三国志を知らなくても楽しめるゲームになっているとのこと。


ゲームには、歴史に名を残す三国志の名将たちが多数登場し、全キャラがフルアニメーションで再現されます。

もちろん、マップには赤壁などの有名な場所が続々と登場し、クエストステージや募兵拠点、地理の変化、補給線の組み合わせで、毎回違った国家任務が展開されます。

そして、三国ゲームの醍醐味ともいえる、数百人が同時参加する24時間のリアルタイム国戦をたのしめます。


さらに、本作の真骨頂は「高速バトル」。

タップで即、リアルタイムバトルが進行するので、次々とバトルを開始して、テンポよく敵を攻め落としていく事が可能です!


なお、本作は事前登録者数5万人を突破しており、今なら豪華報酬をプレゼント中。

ゲームを開始した全ユーザーに、紫武将「馬雲緑」とゲーム内通貨「700元宝」がプレゼントされます。

この話題に対しての反応

people01-005 ストレスなくプレイできる

グラフィックがとてもハイクオリティで見ているだけでも楽しめる。

また、高速バトルシステムのおかげでテンポも良く、ストレスなくゲームを進められます。

people01-005 新鮮

三国志系統のSLGの中でも、独自のシステムが盛り込まれています。

ありがちな戦略SLGかと思いましたけど、なかなか新鮮な感覚です。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

PR

まとめ

相変わらずSix Wavesは戦国や三国のゲームばっかだしてますけどもw

本作はベースこそ戦略SLGですが、ゲームのテンポを上げる高速バトルを搭載しているため、「戦略SLGはダルい」ってな人でも楽しめるものになっている様です。

また、さすがSix Wavesはグラフィックのクオリティが高く、本作も武将のアニメーションがかなりの好評。

注目度はあまり高くなさそうですけど、三国好きであればチェックしてみては。

DOWNLOAD

決戦三国

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://three.6waves.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/three_6w