1
キャプチャー:http://www.geo.godeater.jp/
バンダイナムコエンターテインメントが2018年7月27日、配信中のバトルアクションRPG「GOD EATER ONLINE」のサービスを、2018年9月27日をもって終了することを発表しました。

本作は2017年2月よりサービスを開始しており、サービス開始から約1年7か月でのサービス終了となります。

公式サイト サービス終了のお知らせ:http://www.geo.godeater.jp/information/detail/?information_id=953


本作は、「ゴッドイーター」の操作感をスマホ向けに最適化し、ハイスピードでスタイリッシュな攻防を可能にしたスマホ向けのアクションRPG。

倒したアラガミを捕喰して得た経験値でレベルを上げて強化したり、集めた素材で神機を強化して装備し、自分のスタイルに合ったカスタマイズやキャラクターの育成も可能。

ゲームコンテンツでは、シリーズの世界観を踏襲した重厚なストーリーが楽しめるほか、MMOフィールドでの多人数プレイによる敵との戦闘や、本作オリジナルの戦闘機能などを楽しむことができます。


本作は、配信開始当初こそ評判があまりよろしくなかったものの、改善やアップデートを重ねるたびにゲームの評価も向上していきました。

また、元から人気の高い「GOD EATER」シリーズのタイトルだけあって順調にDL数を伸ばしていき、昨年の10月時点では150万DLを突破しています。

今現在でもアクティブユーザーはそれなりで、オンラインプレイを楽しんでいる人もいます。


しかし、以前に「GOD EATER RESONANT OPS」が配信開始された際に、本作の運営継続や更新頻度が心配されていました。

どうやら、その心配が今になって的中してしまったようですね・・。


今後は、スマホ向けのゴッドイーターとしては「RESONANT OPS」の方に力を入れていくのだろうか。

PR

この話題に対しての反応

まとめ

アクション操作とスマホの相性はあまりよくないので、本作の操作性には不満がおおかったですけどね・・。

それでも、慣れればかなり快適にプレイできるとの好評も多かったですし、スマホで完璧にGEを再現している貴重なタイトルだっと思います。

また、本作はストーリーが非常に好評で、それだけでも残してほしいとの声が多いです。


・・う~ん。

レゾナントオプスよりこっちの方が良いと思うんだけどなぁ・・

DOWNLOAD

GOD EATER ONLINE

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://www.geo.godeater.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/godeater_online