サイバードが2018年8月16日、累計会員数2000万人を誇る恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」待望の最新作「イケメンライブ 恋の歌をキミに」を配信開始しました。

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリの価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

公式サイト:https://ikemen.cybird.ne.jp/title/live/original/


本作は、「自由な歌」が政府によって規制された近未来の日本を舞台に、様々なイケメンアーティストとのラブストーリーを楽しむ事ができる、「イケメンシリーズ」初の「“音楽”ד恋愛”シミュレーションゲーム」。

キャラクターデザインは「イケメンシリーズ」初の起用となる人気イラストレーター・さとい氏が手掛けており、キャスト陣には蒼井翔太氏、梶裕貴氏、KENN氏、谷山紀章氏など、豪華メンバーが集結。

ストーリーは、主人公がこっそり作っていた「歌」の楽譜を人気バンドのボーカリストに拾われたことをきっかけに、彼らとシェアハウスで共同生活を送るところから展開し、自由に歌う事を規制された世界で、彼らが主人公であるプレイヤーにラブソングを歌うシーンが見どころになるとの事。


また、ゲームでは、ストーリー展開や恋愛シミュレーションを楽しむだけでなく、ライブを成功させることで獲得できるイベントptやランキングに応じて様々な豪華特典を獲得できる毎月開催の限定イベント「ライブイベント機能」や、編成したカードの彼がオフタイムを過ごしている場所に出現する「オフタイム機能」、彼らをタップしてテンションがMAXになると日常の掛け合いを楽しむことができる「ミニトーク」、ストーリー中に流れる楽曲やBGMをマイページに設定できる「オーディオ機能」などを搭載しています。

そして本作には、他の「イケメンシリーズ」の楽曲も登場し、登場する全12名の彼らは、豪華声優・俳優陣がCVを担当事にも要注目です。


なお、本作では、事前登録20万人を突破した達成特典として、9月15日までにゲームを始めた全員に限定カード8種、限定アバターアイテム2種、ダイヤ300個、体力回復アイテム、20連分のガチャチケットなど豪華アイテムが配布されるほか、お得なアイテムセット「新人アイテムセット」の販売や、初のライブイベント「リンクする鼓動-HORIZON-」の開催、リリース記念第1弾ガチャの開催など、サービス開始を記念した豪華企画を続々開催する予定です。

この話題に対しての反応

people01-005 基本的には他の「イケメンシリーズ」と同様

ゲーム概要からして育成恋愛ゲームを期待しましたが、本作も他のイケメンシリーズと同様に、チケットを消費して物語を進めていくゲームでした。

しかし、本作ならではの機能や要素が多数あるので、とても楽しめています。

people01-005 イラストやボイスが豪華

はじめて起用されるイラストレーターさんですが、イラストがとても綺麗でキャラも魅力的、キャラボイスの声優さんたちもとても豪華で満足です。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

PR

まとめ

基本的に、この手の女性向けゲームはチケット制のノベルゲーが殆どですね。

筆者は男なのでさすがにプレイしてはいませんが、本作も育成モノの恋愛シミュレーションではなく、ノベルタイプのゲームの様です。

んま、ゲーム性に期待して男性がプレイするゲームではありませんなw

DOWNLOAD

イケメンライブ 恋の歌をキミに

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://ikemen.cybird.ne.jp/title/live/original/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/ikemen_live