Daigo Studioが2018年10月8日より、新作のスマホ向けカジュアルゲームアプリ「​説教おじさん」の配信を開始しました。

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリの価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

公式サイト:https://daigostudio.com/sekkyouojisan/ja/


本作は、ずっとタバコをふかしている謎のおじさんキャラクターを介する事で、他のユーザーの書いた「手紙」に「説教」をすることのできる大喜利アプリ。

ゲームでは、なんともゆるいイラストのおじさんが目の前でタバコをひたすらふかしており、おじさんが投げるシケモクを集め、シケモクを消費することで、手紙を書いて送ることができます。

そして、ランダムマッチで他ユーザーの手紙や説教を見ることもでき、おじさんデイリーランキングや、説教デイリーランキングといったものも用意されています。


なんというか、「ボケて」に近いものがある様な、カジュアルアプリといった感じでしょうか・・

ちなみに、「おじさんのキャラクターを介することによって、ユーザーはネコをかぶらずに言いたいことを言うことができる」との事ですw


とりあえずおじさんさ・・、タバコ吸い過ぎだわw

この話題に対しての反応

people01-005 新感覚のコミュニケーションアプリ

みんなのコメントに説教しつつ、自分の悩みに説教してもらえる。

新感覚のコミュニケーションアプリといった感じ。

ユーザーには「おじさん」というロールがあるので、ウザい感じの説教を考えるのが楽しい。

people01-005 時間泥棒w

なんかしらんが、ついやってしまうw

独特な雰囲気です。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

PR

まとめ

一体、どういう経緯でこういうアイデアを思いつくんでしょうかね?w

このおじさんキャラクターが一枚噛んでくれることによって、悩み相談や何気ない話題といったモノに対して、ユーザーのヘイトみたいなものを緩和しつつ、絶妙なコミュニケーションができるようになっていると思います。

あれこれ考えずに言いたいことを発信できるといった点には、ストレス解消的な役割もあると思う。

中々おもしろいアイデアのアプリなんじゃないだろうか。

DOWNLOAD

説教おじさん

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://daigostudio.com/sekkyouojisan/ja/