1

CTWが2018年11月13日、HTML5制の戦略系MMORPG「マジバトッ!~乱世コンクエスト~」のサービスを開始しました。

本作はゲームサービス「G123.jp」にてリリースされており、HTML5製なのでPC/スマホなど端末を選ばず、ダウンロード不要でプレイ可能。

ゲームの価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

プレイサイト:https://g123.jp/game/14


本作は、75人のちびキャラを率いて出陣し、乱世を平和に導くべく戦いを繰り広げる戦略系MMORPG。


ゲームでは、5人のメイン武将を9つのマスに配置して部隊を編成し、各武将一人一人の強化はもちろん、前衛攻撃が得意な武将や後方支援担当の武将といった、武将の配置も戦略の大きな鍵になります。

そして、各武将にはそれぞれの個性があり、武将の組み合わせや発動する絆、強力なスキルや装備によって、プレイヤーならではのちびキャラ部隊が編成可能です。


そしてコンテンツでは、三国の舞台を制覇していく通常ステージの他、競技場や過関斬将のような攻略ステージも用意されています。

さらに、プレイヤー同士での軍団結成も可能となっており、もちろん軍団でクエストや国戦への挑戦も可能です。

軍団では、メンバー同士でのチャットも可能なので、プレイヤー同士コミュニケーションをとりながら手に汗握るバトルを繰り広げられます。

この話題に対しての反応

PR

まとめ

ちょっとだけプレイしましたが、ゲームを始めてすぐにキャラがオートで戦いはじめ、育成や部隊の編成などの際にだけ操作するタイプの放置系の奴でした。

んま、いつものCTWのゲームですね。

楽しんでおられる方もいらっしゃいますが、プレイヤー人口はのっけからかなり少ないですな・・

それにしても、CTWはいっつも同じ感じのゲームだなぁ・・
マジバトッ!~乱世コンクエスト~

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:G123.jp
◇プレイサイト:https://g123.jp/game/14
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/rns_conquest