アルファゲームス2018年11月26日、スマホ向け”未来型美少⼥放置RPG”こと「虚構少⼥-E.G.O-」のサービスを開始しました。

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリの価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

公式サイト:https://kyokou.alphagames.co.jp/


本作は、動植物が絶滅して資源が枯渇し、海も枯れてしまった荒廃した世界を舞台に、その世界の中で生まれた五感を「錯覚」させる装置「E.G.O」が停止してしまった謎に迫るべく、実在の兵器と美少女が融合した「仮想兵器」を率いて、強大な敵との戦いを繰り広げていく「未来型美少⼥放置RPG」。


ゲームでは、個性的な仮想兵器たちの改造やアバターカスタマイズを行い、ユニオンを組んで強大な敵とのバトルに挑んでいきます。

バトルシステムには、超カンタン操作ののフルオートバトルを採用し、仮想兵器の組み合わせが勝利のカギを握ります。


また、本作のゲーム性は本格放置系RPGとなっており、仮想兵器はプレイヤーがいない時も戦い続け、強くなっていきます。

しかし、放置ゲーながら多彩なミッションが用意されているため、RPGらしくキャラの育成ややり込み要素を楽しむ事ができます。


なお、本作では現在、事前登録者数5万人突破の報酬として、「クリスタル」4000個とSRユニット、SSRアバターがプレゼント中です。

この話題に対しての反応

people01-005 放置ゲーなアズレン

戦闘中はただ眺めているだけで、放置しておいてレベルがガンガン上がっていく。

放置ゲー化したアズレンみたいな感じ。

people01-005 アプリが不安定

Androidを使用していますが、最初からアニメーションをOFF設定しておかないと、フリーズしまくりでまともにゲームできません。

強制終了も多く、バトルはカクカクしていてボイスやSEも割れている。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

PR

まとめ

どうやらAndroid版がかなり不安定な模様で、フリーズや強制終了、戦闘シーンでのカクつきや、動作不安定さが多数報告されています。

iOS版はそれほど不安定でも無さそうですが、アプリの動作が不安定な場合は、最初に設定でアニメーションOFFにしておくことで改善する場合がある様です。

そしてゲームの評判は、「サブでプレイするゲームにはもってこい」といった評価。

・・んま、放置ゲーですからね。

DOWNLOAD

虚構少⼥-E.G.O-

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://kyokou.alphagames.co.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/kyokou_shouzyo