ビジュアルシャワーが2018年12月3日、モバイルRPG「ブルーストーン2」の正式サービスを開始しました。

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリの価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

公式サイト:http://pr.visualshower.com/SR2?l=ja


本作は、ビジュアルシャワーの代表的モバイルゲームタイトル「ブルーストーン」のアニメーション、キャラクター、ストーリー、世界観等を一段階グレードアップしたタイトル。

「ブルーストーン」の対話中心のストーリー方式から、ストーリーと戦闘、補償システムを結合した形で再構成し、キャラクター別のエピソードよりも全体ストーリーの割合を高くした構成バランスになっているとの事。


ゲーム性は、「要塞都市ミッドガルド」を拠点とし、年中雪で覆われた極寒の地から財宝を探し出していくハイファンタジーRPGとなっており、画面をタップとキャラクターの交代を活かして戦う爽快なバトルシステム、長編ストーリーを中心としたコンテンツや、大量の専用イラストやアニメーションを盛り込んだ演出の数々を特徴としています。

もちろん、RPGらしくキャラの幅広い育成も可能で、キャラ全員が汎用素材で最大レアリティまで進化可能。

ザックリといえば、豪華なクオリティで大作に格上げされたタップRPGといったところ。


なお、前作「ブルーストーン」をプレイしていたユーザーのプレイデータは、「ミッドガード」サーバーにそのまま維持されているため、そのまま「ブルーストーン2」を既存データでプレイ可能。

また、「ブルーストーン2」から新たにゲームを始めるユーザーは、新規サーバー「アルバヘイム」サーバーでゲームをプレイできます。



なお、本作では現在、「ブルーストーン2」の正式サービス開始を記念して各種イベントが開催中。


◇最高のハンター協会を探せ!

12月7日まで、協会順位に従って補償を提供する「最高のハンター協会を探せ!」が行われ、12月10日までに有料財貨の消耗量に応じて、追加補償が提供される。

他にも、様々なイベント特典が提供されるとのこと。


◇2018年チャンピオンシップ

12月の一カ月間、PVコンテンツ「ファイトクラブ」の年末イベントとして、「2018年チャンピオンシップ」を開催。

上位のユーザーにはゲーム内アイテムやグッズなどが多数支給される予定。


◇声の主を探せ!

「ブルーストーン2」で新たに追加された音声の声優さんを当てる進行中のイベント。

声優の名前を当てるユーザーには、抽選で該当声優の直筆サイン入りブロマイドが支給予定。

この話題に対しての反応

PR

まとめ

筆者は前作をプレイしていなかったのですけど、かなりパワーアップしている様ですし、リニューアルから新規でプレイし始めている人も多い様なので、これを機にプレイしてみようと思います。

なお、本作のiOS版は審査の問題でアプデが遅れてしまっており、Android版ユーザーに大きく差を付けられてしまった模様。

・・んま、新規でプレイする分には関係ない話なんですけどw

DOWNLOAD

ブルーストーン2

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://pr.visualshower.com/SR2?l=ja
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/blustone_jp