2

ネット印刷の「デジタ」や求人サイト「Worgner」を運営するデジタが2018年12月21日、ゲームアプリ開発事業「デジタゲームス」を発足するとを発表しました。

そして、この「デジタゲームス」からのリリース第一弾タイトルとして、スマホ向けカジュアルゲーム「メンダコアドベンチャー」と「ネコライト」の2本を配信開始しました。


◇メンダコアドベンチャー

3

本作は、キャラクターを上下左右に動かして、障害物を避けながらアイテムを取得していく横スクロールランクアクションゲーム。

ゲームでは、可愛らしいグラフィックのランアクションを進みながら、海中のエビを獲得することで、メンダコ以外のキャラクターの購入やレベルアップ、スキル強化に必要な「真珠」を養殖することもできます。

ステージには3段階の難易度が用意されており、難易度が上がるにつれてゲームのスピードもアップ!

また、ステージ全体が暗くなって難易度がより上がる「暗闇モード」や、スコアを競う「無限ステージ」など、幅広く楽しめるコンテンツが用意されています。



◇ネコライト

4


本作は、ネコやイヌなどの動物の形をしたライトの光に引き寄せられる生き物を捕獲し、図鑑を完成させていくカジュアルゲーム。

捕獲できる生き物は全部で70種以上存在し、ゲームではライトを設置して放置するだけで生き物が集まり、時間のあるときにタップで捕獲するだけの簡単プレイで楽しめます。

しかし、ライトは時間経過とともにバッテリーがなくなっていくので、用意された5種類のミニゲームをプレイして、充電する必要があります。(ミニゲームは得意なものを選択可)

また、ライトをカスタマイズすることでレアな生き物の捕獲もできるほか、図鑑のコンプリートを目指すだけでなく、ミニゲームでの暇つぶしや、珍しい生き物の写真を録るといったコンテンツも楽しめます。

この話題に対しての反応


同2タイトルをプレイしたユーザーさんたちの感想やレビューといった反応は、いまのところこれといって得られない状況です。

ストアのユーザーレビューも件数不足となっているため、今後にユーザーさんたちの反応が得られるようになれば、情報をまとめ直したいと思います

PR

まとめ

のっけから随分とカジュアルなゲームをリリースしてこられますな。

こんな感じの可愛らしいカジュアルゲームを中心に開発していくのでしょうか。

しかし、もはやちょっと懐かしさを感じるテイストの2タイトルですが、子供からご年配まで幅広く受け入れられそうなデザインとゲーム性ではありますよね。

DOWNLOAD

メンダコアドベンチャー

◇料金体系:基本プレイ無料、アプリ内課金アリ
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://digitagames.com/mendacoAdventure 


DOWNLOAD

ネコライト

◇料金体系:基本プレイ無料、アプリ内課金あり
◇プラットフォーム:Google Play
◇公式サイト:https://digitagames.com/glowingCat