3

個人開発者の「datsuryoku_k」が2019年1月7日より、一般常識をおさらいできるクイズゲームアプリ「みんなの常識ドリル」Androidの配信を開始しました。

本作はGoogle Playにて配信を開始しており、アプリの価格体系は基本無料・アプリ内課金ありです。

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=datsuryoku.k.CommonSense


本作は、「この花の名前は?」「この場所はどこだっけ?」などといった、様々な分野での一般常識をおさらいできる、Android向けのクイズゲーム。

クイズには、野菜・果物・花などの植物や、鳥・魚などの動物、お菓子・パン・郷土料理などの食べ物、日本と世界の世界遺産など、様々な分野の一般常識クイズが4択形式で収録されています。

分野を選んでクイズに答えていくシンプルなアプリですが、クイズに答えて楽しみながら一般常識を学んでいくことができます。

また、長すぎる解説などを読んだりする必要がなく、お手軽に一般常識を学ぶのに良いアプリかも。

PR

この話題に対しての反応

本作をプレイしたユーザーさんたちの感想やレビューといった反応は、いまのところこれといって得られない状況です。

ストアのユーザーレビューも件数不足となっているため、今後にユーザーさんたちの反応が得られるようになれば、情報をまとめ直したいと思います。

まとめ

プレイしてみると、自分が一般常識を全然知らない事がよくわかりますなw

また、世界遺産についてや料理などについては、知ろうとしなければ触れる事がなさそうな知識だったりする。

クイズアプリではありますけど、案外とちょっとした読み物としても良い様に感じました。

なかなか面白いです!

DOWNLOAD

みんなの常識ドリル

◇料金体系:基本プレイ無料、アプリ内課金あり
◇プラットフォーム:Google Play