GMOインターネットが2019年1月21日より、スマホアプリ版が大好評配信中のリアルタイム型ジントリ(陣取り)バトルゲーム「ウィムジカル ウォー」PCブラウザ版を、ブラウザゲームプラットフォーム「ゲソてん byGMO」にて配信開始しました。

ゲームの価格体系はスマホ版同様、基本無料・アイテム課金制です。

ゲソてん:https://gesoten.com/games/genre/battle-simulation/whimsicalwar


本作は、日本・アメリカ以外でも、世界130カ国以上でサービスを展開しているリアルタイム型ジントリバトルゲーム。

ゲームには、柴犬をモチーフとしたサムライキャラ「シバロウ」や、ハクトウワシをモチーフとした特殊スーツに身を包んだ「ボルド」などといった、動物がモチーフの特徴的なキャラクターが多数登場し、キャラクターでデッキを編成してフィールドに設置していく事で、白熱の頭脳戦を繰り広げる事ができます。


ゲーム性は、敵の「タワー」を目指して攻め込むか、自分の「ジンチ」を広げて守りきるか、一瞬の決断が勝敗を分ける白熱のリアルタイム陣取りバトル!

また、本作は世界中のプレイヤーと対戦する事も可能で、ギルドを組んで仲間とコミュニケーションをとったり、2vs2のギルドタッグバトルも楽しむ事ができます!


そして今回配信開始されたPCブラウザ版では、ゲームの世界をPCブラウザ版ならではの大画面で楽しめる様になったのみならず、スマホアプリ版とPCブラウザ版の「利用の切り替え」が可能となり、「外出時にはスマホアプリ版、自宅ではPCブラウザ版」などといった、シーンに合わせたプレイが可能となっています。


なお、PCブラウザ版の事前登録数が3,000人を突破したことにより、 事前登録キャンペーンの特典として「1,500マジックオパール」が全プレイヤーにプレゼントされます。

この話題に対しての反応

PR

まとめ

本作はお手軽ながら戦略性の高いゲーム性で非常に好評ではありますが、スマホだと如何せん電池消費が激しいところに不満も出ているところがありました。

しかし、自宅でPCブラウザ版をプレイできる様になれば、外出時に長時間プレイしようとしなければ安定してプレイできる様になりますな。

しかも、自社のブラウザゲープラットフォームでの配信という事もあってか、PCブラウザ版もかなり安定性が高い様子。

DOWNLOAD

Android
iOS
ウィムジカル ウォー

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://whimsicalwar.com/ja/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/WhimsicalWarJP