3

独自トークンを発行し、電子商取引事業を展開する「Chattiness」が2019年1月21日より、スマホ向けのブロックパズルゲーム「CHATRIS」の配信を開始しました。

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリは無料でダウンロードできます。

iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1437248513?ign-mpt=uo%3D8

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.blockpuzzle.classic.d2studio.tetris.khach



本作は、誰でも簡単に楽しめる、シンプルで簡単操作のブロックパズルゲーム。


ゲームでは、ボードに色のついたブロックを埋めていき、縦・横の1列を埋めることによってブロックを破壊していきます。(ただし、ブロックを回転させる事は出来ない)

そして、消えたブロックが多いほどに獲得できるスコアが高くなり、ボードにブロックが置けなくなるか、時間切れによってゲーム終了となります。


ルールと操作は非常にシンプルながら、テトリスやコラムスの様なシンプルにハマるゲーム性。

そして、隙間時間にサクッと遊べる手軽さが魅力的で、ランキング機能も搭載されているので、他のユーザー達とスコアを競い合うのも楽しいゲーム。


また、本作はChattiness独自のゲームとして開発する事により、Chattinessの独自通貨「CHATTY」が貯まる機能が追加されています。

これにより、ゲームをプレイする事でと「CHATTY」が獲得でき、「Chattiness SHOP」で使用することができます。

この話題に対しての反応

people01-005 パズルゲームとしてはイマイチ

落ちないテトリスといった感じで、目新しさや爽快感があまりない。

ハマる人はハマるのだろうか・・?

パズルゲームとしては今一つと感じます。

people01-005 ポイントを貯められるが・・

1日最大10回プレイして約5円分?のポイントが貰えるようですが・・。

お買い物するには遠い。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

PR

まとめ

パズルゲームとしての評判はイマイチですけど、筆者は個人的に割と嫌いじゃないです。

シンプルで尖った部分はこれといってないですが、その分でもくもくとプレイできる魅力はあるんじゃないかと。


・・しかし、Chattiness SHOPでお買い物するにはちょっとキツいですね。

1日5円程度じゃ、相当な期間をかけて貯めないと、あまり大したものは買えない。

Chattiness SHOP:https://chattiness-shop.net/chattiness-official

DOWNLOAD

CHATRIS

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store