1

バンダイナムコエンターテインメントが2019年1月30日、長らくメンテナンスが行われていたスマホ向けチーム対戦アクション「ONE PIECE バウンティラッシュ」のサービスをついに再開しました。

本作は、2018年の3月にサービスを開始したものの、不具合などで長期メンテに入っており、2018年12月開催のジャプフェスタで「サービス再開は冬が終わるくらいか、春に入るくらい」と予告されていましたが、予告よりも早いサービス再開に。

アプリはiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

公式サイト:https://opbr.bn-ent.net/


本作は、「ONE PIECE」アプリゲームでは初となる、最大4人対4人のチームで闘うチーム対戦アクション。

ゲームでは、3Dで表現された「ONE PIECE」の世界観のバトルフィールドを舞台に、プレーヤー達が異なる2チームでキャラクターを操作し、ステージ内で手に入るベリーを集めて、タイムアップ時により多くのベリーを奪取できていたチームが勝利となります。


ステージには、自分やチームが有利になるアイテム、往く手を阻むギミックが様々に登場。

また、本作には「ONE PIECE」人気キャラクターが様々登場しますが、前衛が得意なタイプ・後衛を担うタイプなどの特性があり、チームの中でどの役割を担うか?をしっかり決めて置くことも重要な戦略となります。


なお、これまでの長期メンテナンスのお詫びや「フォロワー数1万5000人突破」の報酬として、以下のアイテムのプレゼントが行われています。

・長期メンテナンスのお詫び「虹のダイヤ100個」
・フォロワー報酬「虹のダイヤ50個」
・キャラクター投票「サンジのかけら」

この話題に対しての反応

PR

まとめ

ようやくサービス再開されたわけですが、アプリの動作性やカメラの視点移動、キャラクターの操作感などには不満が多数出ています。

しかし、「ベリーを入手して本陣に持ち帰る」という手間が排除されて陣取りに集中できる様になっているなど、システム面ではかなり改善されているのではないでしょうか。


ただ、なんかアクションには迫力が今一つな気がするし、ちょっとスピード感に欠けるところがあるかもしれない。

バランスやらその辺はまだなんとも分からず

DOWNLOAD

ONE PIECE バウンティラッシュ

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://opbr.bn-ent.net/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/OPBR_official