Metron-appが2019年2月21日より、Android向けのアクションアドベンチャーゲーム「Cave Mania」を配信開始しました。

本作はGooglePlayにて配信を開始しており、アプリは無料で利用することができます。

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=and.cm01



本作は、「冒険家ハリー」が幻の秘宝を求めて洞窟や迷宮を探検していく、スマホ向けのアクションアドベンチャーゲーム。


ゲーム操作は仮想コントローラーを使用した全方位スクロールアクションゲームとなっており、十字方向のパッドで左右移動、はしごでは上下移動、Bボタンでジャンプ、Aボタンでウェーブソードの武器で攻撃といった、わかりやすいボタン操作となっています。

また、アイテムによって3段階パワーアップし、遠距離攻撃も可能になります。


そして、冒険の舞台となる洞窟内には、モンスターはもちろん、動く土台や壊れる壁、ジャンプ台やすべる足場、すりぬける壁や落下する足場など、様々なトラップが存在します。

さらに、水中では泳ぐことも可能で、別の空間へ瞬間移動するワープポイントや、乗っ取ることで敵への攻撃拠点になる「SLポイント」など、特殊なギミックや地形も存在。


そして、数々の難関を乗り越えてステージの到着地点にたどり着き、次ステージへの入口へ入ることでステージクリアとなります。


なお、本作はBluetoothパッドのプレイにも対応しているので、バーチャルパッドが苦手な人は、物理コントローラーも使えます。

この話題に対しての反応

本作をプレイしたユーザーさんたちの感想やレビューといった反応は、いまのところこれといって得られない状況です。

ストアのユーザーレビューも件数不足となっているため、今後にユーザーさんたちの反応が得られるようになれば、情報をまとめ直したいと思います

まとめ

なんとも懐かしさを漂わせるスクロールアクションですね。

なんだかゲームギアをプレイしている様な気分になれました。

フリーゲーム感溢れるビジュアルではありますが、それも味があって個人的には好きです。

・・しかし、やっぱこのバーチャルパッドでプレイするのはちょっとしんどいなぁ

PR

DOWNLOAD

Cave Mania

◇料金体系:無料
◇プラットフォーム:Google Play