エイリムが、同社の人気タイトル「ブレイブ フロンティア」のスピンオフタイトル第2弾として、「ブレイブフロンティア ローグストーリー ~義賊ゼルナイトと風の姫君~」の配信を開始しました。

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリの価格体系は480円、追加課金アリです。

公式サイト:https://www.bravefrontier.jp/rogue_story/


本作は、エイリムの人気タイトル「ブレイブ フロンティア」のスピンオフタイトル第2弾となる、かんたん操作の王道ローグライクゲーム。

ゲームでは、入るたびにランダムで変化するダンジョンに挑み、グランガイアに存在する小国「ベルデント」を舞台とした本作ならではのストーリーが楽しめます。


また、本作では「ブレフロ」ならではの要素として、「ブレイブバースト」を使用することが可能。

「ブレイブバースト」は使用するキャラによって異なる必殺技となっており、ピンチを脱出する切り札となります。


なお、本作は「ブレフロ」らしいドット絵が全て描きおろしとなっているほか、やり込みプレイヤーのためのアイテム持ち込み禁止ダンジョンやタイムアタックなど、多数のやり込み要素も収録されています。

この話題に対しての反応

people01-005 ローグライク初心者向け

死んでも装備してる武器防具は持ち帰れるし、難易度は低いのでローグライク初心者向け。

ローグライクの経験者には物足らないところはあると思う。

people01-005 追加課金要素が盛りだくさん

キャラ1体が¥500で販売など、その他も追加課金要素が盛りだくさん。

追加課金が無ければ値段相応だと思いますが、他にも似たようなアプリはたくさんあるので、ブレフロ好きでなければ”無し”だと思います。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

PR

まとめ

ブレフロの世界観、デザインでローグライクを楽しめるのは良いですね。

また、操作性が良くて難易度はそれほど高くないので、筆者みたいに難しいローグライクだと心が折れてしまう人にはいいのかもしれません。


・・しかし、確かに追加課金要素はちょっと無いかなぁと。

クオリティ的にはそれほど凝ってる印象もないし、これで追加課金はちょっとする気にならない・・ というのが個人的な意見でした。

DOWNLOAD

ブレイブフロンティア ローグストーリー ~義賊ゼルナイトと風の姫君~

◇料金体系:有料、追加課金アリ
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://www.bravefrontier.jp/rogue_story/