1

個人開発者のTartGamesが2019年3月26日、Android向けのホラーアクション「ダニー:ホラーゲーム」を配信開始しました。

本作はGooglePlayにて配信を開始しており、アプリは無料でダウンロードできます。

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.TartGames.Danny


本作は、3Dで表現された不気味な屋敷を舞台に、様々な困難と恐ろしいペンギンから生き延びながら、脱出を目指していく3Dホラーアクションゲーム。

ストーリーは、お金に困った主人公が「掃除してくれる健康な人を募集中 報酬は家にあるもの全て」という不思議な求人募集を目にし、報酬につられて屋敷に訪れるところから始まります。


ゲームの操作は、画面左下にあるスティックで移動し、画面をフリックで視点移動、画面タップで「ロッカーに隠れる」や「アイテムの使用」といったアクションになっています。

そして、一定数のコインを集めることで脱出が可能となります。


しかし、何故かこの屋敷にはお腹を空かせた恐ろしいペンギンが徘徊しており、ペンギンからは逃れる事はできても倒すことができません。

様々な状況に応じて対処し、ペンギンから逃げながら脱出を目指すしかない。


また、屋敷の通路には緑色と赤色の「宝玉」が散らばっており、緑色は恩恵をもたらし、赤色は弊害をもたらすので、生き残る為には進行方向を直観的に選択する必要があります。

PR

この話題に対しての反応

本作をプレイしたユーザーさんたちの感想やレビューといった反応は、いまのところこれといって得られない状況です。

ストアのユーザーレビューも件数不足となっているため、今後にユーザーさんたちの反応が得られるようになれば、情報をまとめ直したいと思います

まとめ

初代サイレントヒルや、クロックタワーシリーズの影響を受けてそうなホラーアクション。

・・いや、アクションというかアドベンチャーですな。

しかし、中々に不気味さと緊迫感があり、ちょっと3Dグラフィックが粗めなのが逆に恐怖感があります。

バイオハザードから続いたPS初期のホラーゲーブーム時代を彷彿とさせて、個人的にはなかなか良いと思います。

DOWNLOAD

ダニー:ホラーゲーム

◇料金体系:無料
◇プラットフォーム:Google Play/App Store