アルティメディアが2019年4月5日より、スマホ向けのマッチ3戦略パズルRPG「THE CHASER」(チェイサー)の配信を開始しました。

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリの価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

公式サイト:https://the-chaser.com/


本作は、キャラクターデザインをワカマツカオリ氏が、メインテーマ作曲を甲田雅人氏が担当し、重厚なストーリーと奥深いゲーム戦略が楽しめる新感覚パズルRPG。

ゲームでは、プレイヤーが謎の追跡者「ブラボ」に追われる主人公「ベルモット」を守るためエージェントとなり、追跡者「ブラボ」を撃退していくこととなります。


パズルのシステムはマッチ3ベースとなっており、同じ種類のパネルを一筆書きで繋げていくだけではなく、盤面に現れる敵を素早く撃退していく緊迫感のあるパズルが特徴。

出現する敵を素早く消なければプレイヤーのHPが減少していき、ゲームオーバーとなってしまいます。

また、ステージを進むことで敵が強くなっていくので、プレイヤーの能力や装備を整えることもパズル攻略の重要なカギとなります。


そして、仲間になるエージェントは武器や防具やタンクなどを装備し、個性的なスキルも持っています。

それらを使いこなすことで自分にあった戦略を導き出し、全国のユーザーとハイスコアを競い合う、ランキングモードも楽しむことが可能です!

この話題に対しての反応

people01-005 デザインと世界観が良い

怪盗ロワイヤルの絵師さによる世界観とデザインが素敵!

ゲーム画面も見やすいです。

people01-005 プレイしやすい

マッチ3ベースですが、システムがわかりやすくてプレイしやすい。

今どき珍しい体力回復型なので他のゲームの息抜きとしてもプレイできるし、難易度は高くなくてストーリーが進めやすいので、コツコツと楽しめるゲームだと思う。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

PR

まとめ

マッチ3ベースのパズルRPGはたくさんありますけど、その中でも本作はサクサクしていてプレイしやすく、デザインや世界観がスタイリッシュなので、楽しく進めていけるゲームなのではと思います。

ただ、本作のガチャはキャラではなく、武器とストーリー進行でキャラ解放といった感じ。

そして、キャラ=ストーリーといった感じなので、キャラを増やしていってくれないと飽きてきてしまうかも

DOWNLOAD

THE CHASER

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://the-chaser.com/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/APP_THE_CHASER