3

グッドラックスリーが2019年4月16日より、ブロックチェーンゲーム「くりぷ豚(トン)」において、専用アプリ「くりぷ豚App」をリリースしました。

「くりぷ豚」は、ブラウザ版がChromeのMetaMaskにて動作し、APPはiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しています。

そして今回、グッドラックスリーはトークンポケットの協力のもと「くりぷ豚」の専用アプリとして「くりぷ豚App」をリリースし、「くりぷ豚App」利用者はシームレスにブロックチェーンを活用して「くりぷ豚」をプレイすることができるとのこと。

公式サイト:https://www.crypt-oink.io/landing/ja/index.htm


「くりぷ豚」は、ブロックチェーン(分散型ネットワーク)上に生息するふしぎな生き物「くりぷトン」を育成し、配合や取引を楽しむシミュレーションゲーム。

ブロックチェーンというのは・・・ 筆者もよくわからないが、とにかく莫大な種類の「くりぷトン」が誕生する。(ブロックチェーン技術については、ネットで調べたがよくわからないw)


「くりぷトン」にはオス・メスの区別がなく、色や形などその姿はさまざまで、登場する種類の数はなんと、およそ3京6,000兆通りにものぼるとのこと。

ゲームでは、プレイヤーがそれらの無数に存在する「くりぷトン」の中から気に入った種を手に入れ、「オーナー」として「くりぷトン」を育成し、「お見合い」機能を通じて配合することが可能です。


また、「くりぷトン」は配合する事で新種の「くりぷトン」を手に入れることができ、他のユーザーの持つ「くりぷトン」とも配合させる事が可能。

どんな種類が生まれて来るかは「お見合い」してみてからのお楽しみで、組み合わせやタイミングによって、未知なる「くりぷトン」との出会いもあるとのこと。


また、 本作には「取引所」と呼ばれる機能が搭載されており、仮想(暗号)通貨で「くりぷトン」をトレード出来る事が最大の特徴。

「取引所」では、世界中のユーザーが出品した「くりぷトン」が並び、プレイヤーは仮想(暗号)通貨「イーサリアム」を使用して、「くりぷトン」を相互にトレードすることが可能です。



なお、今回「くりぷ豚App」のリリースを記念して、先着2000名に総額20ETH(36万円相当)をプレゼントするキャンペーンを実施し、さらにWチャンスおよびトリプルチャンスとして、総額1.5ETH(2万7千円相当)が抽選で総計11名にプレゼントされるとのこと。

詳細はコチラを要チェック!

https://link.medium.com/aBWjqIgzVV 

この話題に対しての反応

PR

まとめ

豚さんがとても可愛いですし、最近どんどん増えているブロックチェーンゲームの初心者向けみたいで、ゲーム性もわかりやすいです。

しかし、無課金で進めるには最初、全くレースでも勝てないし育成にも体力を使うので、大してやる事が無くて飽きてくるかもしれません。

最初から満足に楽しもうとすると、イーサリアムにちょこっと入金した方がええのかもしれませんな・・

DOWNLOAD

くりぷ豚App

◇料金体系:基本プレイ無料
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:https://www.crypt-oink.io/landing/ja/index.htm
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/CryptOink_JP