3

香港「Pujia8」が2019年4月16日より、ゆるくて可愛い猫探しゲームアプリ「うちの猫は隠れん坊が上手すぎる」の配信を開始しました。

本作はiOS/Androidの両OSに向けて配信を開始しており、アプリは無料で楽しむ事ができます。

iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1449934504?ign-mpt=uo%3D8

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pujiadev.catgame


本作は、中国の火星によって開発され、海外累計300万ダウンロード突破している脱出風ゲーム「毎日隠れん坊」を、Pujia8がパブリッシャーとしてリリースする日本版タイトル。

ゲームは、部屋に隠れている猫を探す・・という脱出ゲーム風の暇つぶしゲームで、可愛くてゆるい絵柄が都市に住んでいるユーザーのハートを癒すとして、好評を得ています。


ゲームの遊び方としては、ステージの中の猫が隠れそうな場所をタップし、いろいろなアイテムを使って隠れている灰色のブリティッシュショートヘアを探し出すだけ。

アイテムもタップ&ドラッグで使用でき、極めてシンプルかつ、可愛らしくゆるい脱出風の猫探しゲームとなっています。

ただし、登場する変なおじさんに邪魔されたり、怪我をしたりするととゲームオーバーになります。

この話題に対しての反応

people01-005 謎解きゲーとしてはどうかと思う

かわいいし、ゲームも簡単でプレイしやすいですが、最後の謎解きは謎解きじゃない。

別の端末かアプリがないと解けないようになっていて、このアプリのみで完結しないゲームだった。

それは謎解きゲーとしてはどうなのか

people01-005 広告動画がウザい

ゲームは可愛くて良いと思うけど、いちいち広告動画が出てきてウザいし、アプリの動作が重くなる。。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

PR

まとめ

可愛い絵柄と簡単操作、シンプルなゲーム性は良いと思います。

しかしまぁ、この手の中国産無料ゲーでは致し方ないところではあると思いますが、皆さんが仰る通り広告動画が鬱陶しいです。

せっかく癒し系だのなんだのPRしているんですから、広告はもう少し控え目にしていただかないとストレスがたまるってもんです。

DOWNLOAD

うちの猫は隠れん坊が上手すぎる

◇料金体系:無料
◇プラットフォーム:Google Play/App Store