DWARF PLANETが2019年5月24日より、ランアクションとリズムゲームが融合した新感覚のリズムアクションゲーム「Leaping Destiny」(リーピングデスティニー)のiOS版を配信開始しました。

本作はApp Storeにて配信を開始しており、アプリの価格体系は基本無料・アイテム課金制です。

公式サイト:http://dwarfplanet.opal.ne.jp/



本作は、3Dフィールドを走るキャラクターを操作し、流れてくるノートのタイミングに合わせてプレイする、 ランアクションとリズムゲームが融合した新感覚のリズムアクションゲーム。

ゲームでは、23xx年の地球を舞台に、エリート人材を集めて宇宙への資源探索と研究を行う世界連合機関「O-Din」に所属する少女「アイン」が、父の残した暗号と謎を解き明かすため、宇宙に旅立つ物語が描かれます。

そしてゲーム操作は、スライド操作で左右にキャラクターを動かしながら、リズムに合わせてタップするだけの簡単操作でプレイでき、厳選されたアーティストの楽曲を全曲無料でプレイする事ができます。


なお、本作では、コラボグッズ販売収益のレベニューシェアや、アプリ内ECサイトでのアーティストグッズの手数料無料販売(今夏リリース予定)、 spotifyやTwitterアカウントのリンク掲載といった仕組みをアプリゲーム内に実装することで、 楽曲提供アーティストを支援していく様になっているとのこと。

また、プレイヤーはゲーム内で獲得できる「スタージュエル」を集めることで、楽曲提供アーティストとの限定コラボグッズや、 「Leaping Destiny」主催ライブツアーの招待券が当たる懸賞に無料で参加することができ、アーティストはオンラインtoオフライン(O2O)といった施策をアプリゲーム内で行えるようになるとのこと。

この話題に対しての反応

people01-005 難しい

ランアクションとリズムゲームを組み合わせた斬新的なゲーム性。

操作はシンプルだけど、これは難しい。

people01-005 楽しい

難易度高めですが、斬新さもあって楽しいです。

また、クリアできる様になると、上達が見えてやり応えがある。

情報参考元:AppStore/GooglePlay/Twitter

PR

まとめ

リズムアクションが得意でない筆者にとって、本作はかなりの難易度でしたw


1ステージもまともにクリアできん・・

いや、何度も練習してなんぼでしょうけどもw


しかし、斬新さのあるゲーム性やデザインはとても良いと思いますし、さまざまなアーティストとタイアップなども行われていく様なので、リズムゲームが好きな人はかなり楽しめるのでは。

DOWNLOAD

Leaping Destiny

◇料金体系:基本プレイ無料、アイテム課金制
◇プラットフォーム:Google Play/App Store
◇公式サイト:http://dwarfplanet.opal.ne.jp/
◇公式Tiwtter:https://twitter.com/LeapingDestiny